FC2ブログ

武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

家を建てるとき    その9

●自然素材について
 ビニールクロスや合板、塗料や接着剤などの安全基準が設定され、★の数でその安全性を表すようになりました。 しかし、基準以下だから安全だという保障はどこにもありません。
 ということで、ここ数年自然素材が脚光を浴び、土や木、紙などをたくさん使った住宅が増えてきました。自然素材は人体に無害なだけでなく、リラックスさせる効果ももたらしてくれます。解体してもやがて自然に還っていきます。 こうした自然素材を使った「健康住宅」は、実は引越しするまでの健康住宅だったのです。 私たちは新築した家に、たくさんの家電製品や化学繊維の洋服、合板の家具などを持ち込みます。 それらからも化学物質のガスが発生するのです。 それまでの合板やビニールだらけの家より、はるかに心地よい環境にはなりますが、どうせならきちんとした「健康住宅」に住んでほしいと思います。 私たちの会社では カイケンコーポレーション㈱
   ・清活畳
   ・音響熟成木材
   ・幻の漆喰
   ・うづくりの床
を取り扱っています。 
 
化学物質過敏症やシックハウスの症状のある方だけではなく、ストレスをたくさん抱えた人にもとても快適な環境の家ができあがります。 自然素材、健康素材を考えておいでの方には、是非検討していただきたい材料です。  詳しくは当社HPをご覧ください。




*おまけ
DSC00876.jpg
最近寒くなったので、時々私の布団の中に入ってくるようになりました。
お蔭様でヌクヌク・・・、です。
 



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakachanhome.blog18.fc2.com/tb.php/65-47410523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)