FC2ブログ

武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

先日引渡しを終えた現場

DSCF0090.jpg

DSCF0105.jpg

DSCF0004.jpg

先日、トンガリ屋根と多角形の吹抜けリビングのある家が完成し、引渡しが終わりました。
農地を変更するところで思いのほか時間がかかってしまい、お施主様には、さぞ待ち遠しかったことでしょう。

ダイニングキッチンとリビングが程よい加減でつながっていて、和室の建具を開けると、広々としたワンルームになります。 2階のプライベートスペースとは違って開放感がたっぷりです。

完成内覧会をさせていただきましたが、スーパーウォール工法の家だから、暖かい空気が2階にばかり・・・ということも無く、快適そのものでした。



完成内覧会でスーパーウォールの家で過ごさせていただくと、ホンワカとしたその気持よさに、思わず居眠りしてしまいそうになります。 昼食後は特に大変で、睡魔との闘いになります。 ウロウロとわけもなく歩き回ったり、外に出て冷たい空気にあたったり・・・。 

スーパーウォールの家に住んでいる人たちは、その気持よさに慣れてしまい、よくわからなくなるそうですが、実家に戻ったり、知人の家に行くと “はっ” と思い出すそうです。 なんと羨ましいことでしょう・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakachanhome.blog18.fc2.com/tb.php/3-c90657da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)