FC2ブログ

武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康住宅セミナー

昨日モデルハウスで「健康住宅セミナー」を開きました。

幻の漆喰や音響熟成木材などを開発したカイケンコーポレーションの浦上社長をお招きして、色々なお話を聞く事ができ、あっと言う間の2時間半でした。
DSC01825.jpg

ハウスメーカーの新築住宅やモデルハウスの話、桧と杉の違い、赤ちゃんが生まれるまで過ごす羊水の話などなど。
驚きと恐怖(?)で、プルプルしてしまいました。

水と波動の話では、SMAPの○居君の歌を聞かせた水からは結晶が出来なかった(なぜ?)こと、同じ水でも聞かせる音楽によって結晶の形が違うことなど、興味深い話も盛りだくさんでした。

DSC01827モザイク
DSC01830モザイク


建てた家の室内環境が人に及ぼす影響の大きさを知り、改めて「幻の漆喰」や「音響熟成木材」などの良さや必要性を感じました。
モデルハウスに居る時に感じる“気持ちよさ”は、「本物の健康素材」で包まれているからなのです。
これはアレルギーや化学物質過敏症の人達だけでなく、ストレス社会に生きる健康な人にも“癒し”を与えてくれる建材でもあります。


不健康住宅から健康住宅へ
健康住宅でエネルギーチャージ!!  です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakachanhome.blog18.fc2.com/tb.php/142-58f95184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。