FC2ブログ

武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいモデルハウス

引き続き、今回はモデルハウスの内部と完成見学会の報告です。

道路の反対側の玄関廻りはこんな感じです。外から見ると家自体はそんなに変ってはいませんよね。
03.jpg

が、玄関を開けるとそこは“木だらけ、漆喰だらけ!!”
みなさんの第一声は 「うわぁ~!」 です。


12.jpg
これは、音響熟成木材で出来た引戸と棚板で作った大容量の玄関収納です。棚板の高さが調整できるので、丈の高いブーツもOK!

竹墨の入った琉球畳の和室は4.5帖ですが、ちゃぶ台が丸いので周りに6人座ってもそんなに窮屈には感じません。
13.jpg


流し台も食器棚も、ダイニングテーブルも椅子も音響熟成木材で作ってあります。
流し台のカウンターが木製なので、お客様からは「いいんですか?」と必ず質問されます。
14.jpg
いいんですよ!


08.jpg

11.jpg

柱が見えて、天井も床も建具も木。しかも家中の壁はどこも漆喰。
昔からある材料ですが、より安全で快適な機能を付加した「健康素材」です。
ほんの短い時間でも違いを感じてもらうことができたようで、皆様には「気持ちがいい」「木のにおいがいい」と言っていただきました。嬉しいことです。
でも、見学会の期間中この家の中にいて、一番いい思いをしたのは私達でした。



                                つづく


<お知らせ>
連休5/3~5/6の間も、このモデルハウスはオープンしております。(午前10時~午後5時まで)
これまでの展示日に都合がつかずお出でいただけなかった皆様、是非お越しください。 お待ちしてま~す!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakachanhome.blog18.fc2.com/tb.php/139-c7df904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。