FC2ブログ

武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さが続きますね。

お寒うございます。
気温が上がらず、冷え冷えの毎日です。
おまけにいつもより晴れることが少ないので、
ポカポカ陽だまりの恩恵にもあずかれません。

この寒さで、先日は事務所のカーポートに43cmのツララが!

P1050449_convert_20110118102459.jpg
凄いです!!  冷たいです!!
ということで、ペアガラスに変えたいというお客様が増えてきました。

何せ、結露でサッシが凍り付いて動かなくなったり、
ガラスに氷や霜が付いたり(ここは九州なんだけど・・・)と、
例年に比べても、この冬の寒さはとても厳しいものになっています。

ペアガラス、もしくは二重サッシにすると
①サッシから外の冷気が入り込む“コールドドラフト”が軽減されます。
②結露が減って、カビの心配や窓枠の痛みも少なくなります。
③何より暖房の効きが良くなります。


これは、冬だけに良いわけではありません。
暑さの厳しい夏にももってこいです。

今ならエコポイントも付きますので、検討してみてはいかがでしょう。



DSC01546_convert_20100718105819.jpg
*去年の梅雨明けごろの写真です。
 寒いのと暑いのはどっちが過ごしやすいのだろうと考える、
 今日この頃です。
   

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakachanhome.blog18.fc2.com/tb.php/130-0356eebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。