武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“一気”の春が・・・

ワッセ、ワッセと一気にやってきた春です。
この2~3日の暖かさで満開になった桜ですが、今日はあいにくの雨。
明日の日曜日もお天気は良くないみたいですね。  
残念!
DSCF0047.jpg


さて、2月の室内温度等の表をまとめました。
2月室内温度

いかがでしょう。
仕事時間が終わると、1階の暖房は消してしまいます。 消す前に自発的に(?)消えていることもしょっちゅうです。
その後の2階は、「寒くないので電気炬燵だけ」だそうです。

スーパーウォール工法になって、FFストーブの給油回数もすごく減りました。
以前とは比べ物にならないほど暖かく、省エネです。
こうして数字で見てみると、性能の良さがはっきりします。

少しのエネルギーでほんわかとした暖かさで生活できます。
いいですよ、スーパーウォールの家は!!



スポンサーサイト

2月上旬の室内気温

3月も6日。
啓蟄も過ぎて、虫さんたちも眠りから覚める頃となりました。
でも、また寒くなりそうな予報ですね。


さて、2月の14日までの室内温度の記録です。

室内温度2月上半期分
暖房器具のFFストーブは、早い時間に設定温度に達してしまいます。
さすがに6日、7日の雪が降った日は、室内温度も低目でした。

それでも、床と天井の温度差は2℃以内。
さすがですね!!   快適です


8日から例の室内外表示ができる温度計を設置しましたので、
測定場所も増えました。



*測定時間がバラつき気味なのはお許しください。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。