FC2ブログ

武雄でとんてんかん

施工日記や、日常での出来事が満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅地があります。

家を建てるには土地が必要ですね。
実家の庭が家を建てるのに十分なくらい広いなら問題はないのですが、

・家を建てたいけど土地から探さないと
・土地代は安いほうがいいけど、できるだけ広い方がいい
・少し街から離れていてもいい
とお考えの方に朗報です!

P1060472_convert_20121016145436.jpg

P1060475_convert_20121016145613.jpg


武雄市橘町に100坪前後の宅地が2区画あります。
坪単価は35,000円ほど。

南面道路です!
日当たり良好です!
静かです!


いかがですか?


詳しいことは中川内建設までお訊ねください。
  電話  0954-23-7526
  メール info@nakagawachi.com


スポンサーサイト

物より心!

皆さんの「幸せの指標」って何ですか?
*指標とは物事を判断したり評価したりするための目じるしとなるもの

・世の中から羨ましがられるような会社で働いていること
・たくさんのお金やお宝を持っていること
・海外旅行をすること
・名声や地位があること
         ・・・・・ですか?

そういうものがあれば本当に「幸せ」でしょうか?
もしそうだとしたら、それらを守るために悩んだり走り回ったり、苦しんだり人を泣かせたりすることもあるでしょう。

一方、「幸せの指標」を自分の内側にある愛情や思いやり、感謝のような「心」に置けば、おいしい朝ご飯や道端の可憐な花、お天気が良いこと、昼寝をする時間など、たとえどこに行こうと、何をしようと、誰といようと、そこに幸せを感じることができるし、常に落ち着いていることができます。
そしてそんな人は、ほとんどの人生を幸せに過ごすことができるのです。

幸せを見出す答え、問題解決の答え、更には人生のすべての答えは、自分の内にあります。


という文章を先日読みました。

勝手に送ってくるメールマガジンに書いてあった内容ですが、
大いにうなずいてしまいました。

人は物より「心」!


DSC00713_20121004161232.jpg





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。